ウコンなどの健康食品、健康茶、美容食品の通販サイト

よくあるご質問

  • 健康食品について
  • 定期便について
  • ネット会員について
  • ご注文・お届けについて
  • お支払いについて
  • キャンペーン等について
  • 商品のご返品・交換・キャンセルについて
  • その他

健康食品について

健康食品はどのように飲めばいいですか?
健康補助食品ですのでいつ飲んでいただいてもかまいません。胃腸の弱い方などは、食事と一緒に吸収されるようにお飲みいただくと、胃腸に負担をかけずに無理なくお飲みいただけます。また効率よく身体に栄養を運ぶために、毎日の習慣としてお続けいただくことが大切です。
一日どれくらい飲めばいいですか?
健康食品は栄養補給を目的としている食品ですので、1日の決まりはありませんが、それぞれの商品ごとに、1日の目安量を設けておりますので、ご参照ください。それぞれの商品のパッケージ(ビン、袋、箱など)にも目安量の記載がございます。一度に飲む量が多いとお感じになる方は、目安量の範囲内で、2~3回に分けてお飲みいただくことをおすすめします。
目安量より多く摂っても大丈夫でしょうか?
健康補助食品ですので特に問題はありませんが、過剰摂取になりますと、体外に排出されて無駄になってしまうことも考えられますので一日の目安量を基準にお飲みいただくことをおすすめします。
薬と一緒に飲んでも大丈夫ですか?
お医者様から治療を受けていたり、お薬を処方されている場合は、治療方針などにより異なりますのでまずはかかりつけのお医者様にご相談ください。
他にも健康食品を飲んでいますが大丈夫ですか?
基本的に食品ですので特に問題はありません。ただし、栄養成分が重なっているものなどの場合はどちらかを選んでいただくか、目安の数を減らすなどして調節してください。
アレルギーがありますが大丈夫でしょうか?
それぞれの商品のページに記載しております原材料をお読みいただき、原材料にアレルギーがある場合は、ご使用をお控えください。
妊娠・授乳中の場合は飲んでも大丈夫ですか?
お召し上がりになる前に、お医者様とご相談ください。
どのように保管すればいいですか?
直射日光のあたる場所を避け、なるべく涼しい場所に保管してください。

定期便について

「定期便」とは、どんなコースですか?
その都度ご注文いただかなくても、ご希望の日頃に定期的に商品をお届けするシステムです。一度ご注文されると、変更・中止のご連絡をいただくまで継続して商品をお届けします。変更・中止の場合はお気軽にフリーダイヤル(0120-32-8989)へご連絡ください。長くご愛用いただけるよう、たいへんお得な割引価格になっています。
「定期便」は、どんな特典がありますか?
定期便をご注文いただき、継続していただくと、たくさんの特典を用意しております。
特典① 定期便割引価格!
特典② 数量・お届け日の変更ができます。
特典③ 一時お休みができます。
商品のお届け日を変更したいのですが?
商品が余ってしまったり、足りなくなってしまい早く欲しいときは、ご希望のお届け日の1週間までにご連絡ください。次回のお届け日を変更することができます。お手数ですがフリーダイヤル(0120-32-8989)までご連絡ください。
現在購入している「定期便」商品の数量を変更したいのですが?
定期便のお客様は追加購入の場合でも定期便割引価格でご購入いただけます。一部の商品によっては対応しかねる場合がございます。予めご了承くださいませ。お手数ですが、時間お届けの日の1週間前までにフリーダイヤル(0120-32-8989)までご連絡ください。
現在購入している定期便の商品を変更ですが?
会員様ページから商品の変更ができません。お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡ください。
ホームページからの注文ですが、次の定期便と同じ便で届けてほしいのですが?
今回のご注文を、買い物かごからご注文いただき、お手続きの途中「お支払方法・お届け時間等の指定」ページにあります「その他お問い合わせ」欄に、その旨ご記入ください。

ネット会員について

パスワードを忘れてしまってログインできません。
パスワードの再発行には、ご本人様の確認のため、ご登録のメールアドレス、お名前の入力が必要です。メールアドレス、お名前を入力していただいた後、ご登録時に設定いただいた「秘密の質問」にお応えいただくと、新しいパスワードを再発行いたします。再発行されたパスワードにて、ログインしてください。メールアドレスをお忘れの場合、または秘密の質問を設定されていない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
家族で別々の登録をするとき、同じメールアドレスを使うことはできますか?
すでに登録されているメールアドレスを重複して登録することはできません。ひとつのメールアドレスの登録は、おひとりのみとなります。恐れ入りますが、別のメールアドレスでのご登録をお願いします。
登録情報(名前・住所・電話番号等)を変更したいのですが、どうすればいいですか?
会員様ページから変更できます。会員様ページにログイン後、「登録情報の変更・確認」ページから変更が可能です。
登録情報を変更した場合、会員様ページにはすぐに反映しますか?
ホームページの会員様ページで変更していただいた場合は、変更後に会員様ページに反映いたします。お電話等でいただいた変更点については、会員様ページに反映までにお時間をいただく場合があります。

ご注文・お届けについて

インターネット以外でも注文できますか?
お電話・ファックスでもご注文を承っております。
送料はかかりますか?
全国一律800円(税込)でお届けしております。商品の合計代金が8,000円(税込)以上の場合は送料無料にて対応致します。
注文した商品は、何日後に届きますか?
ご注文日より5営業日後のお届けとなります。お客様のお住まいの地域によって、到着日が多少前後することがございます。 なお、お届け日・時間は、天災、交通事情、その他の事情により、お客様のご指定の日時にお届けできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
お届け日、時間帯の指定はできますか?
ご注文手続きの画面にて、ご注文日から5営業日以降でご指定下さい。
配送業者を教えてください。
かなう通販では一部地域を除き、「佐川急便」にてお届けしております。 ご希望の配送業者にてお届けできない場合もありますので予めご了承ください。
宅配便の配送番号(お問い合わせ番号)を教えてください。
配送番号(お問い合わせ番号)の確認は、お手数ですがメールにてお問い合わせ下さいませ。
注文確定後の変更・キャンセルはできますか?
商品発送の変更・キャンセルは対応致しかねますので、早めのご連絡をお願いします。お問い合わせフォーム、又はフリーダイヤル(0120-32-8989)へご連絡ください。
友人の代わりに注文したいのですが?
インターネットではご登録いただいたご本人様のみご注文いただけます。商品を贈答としてお届けすることは可能ですので、「商品を贈答として、友人に届けることはできますか?」も合わせてお読みください。
商品を贈答として、友人に届けることはできますか?
お支払いはご本人で、贈答先を別にしてお申込みいただけます。ご注文の手続きの途中で「お届け先の指定」の際にお届け先をご入力いただけます。お支払い方法は、お振込みもしくはクレジットカードで承ります。ただし、ご利用の場合は、クレジットカードでのお支払いでお願いしております。代金の請求書はご注文者様ご本人に送らせていただきます。※既にいただいているご注文のお届け先変更をご希望の場合は、お問い合わせフォーム、又はフリーダイヤル(0120-32-8989)にてお問い合わせください。
会員登録の住所と異なる住所に送ってもらいたいのですが?
ご注文の手続きの途中で「お届け先の指定」でご指定可能です。
既にいただいているご注文のお届け先変更をご希望の場合は、お問い合わせフォーム、又はフリーダイヤル(0120-32-8989)にてお問い合わせください。
オンラインショップから個人情報を入力しても大丈夫でしょうか?
当社のオンラインショップはSSL(Secure Socket Layer)に対応しております。お客様の個人情報はすべて暗号化されますので、インターネットで情報が送信される際に読み取られることはございません。また、お客様のプライバシー保護を最も重視し、個人情報の秘密保持と安全性のため、最大限の努力をいたしております。
注文の受付メールなど、当社からのメールが届かない
ご注文後のご連絡は、ご注文完了直後に自動配信される「ご注文を受け付けました」メールをお送りしております。万一届かないようでしたら、迷惑メール等のフォルダに当社からのメールが入っていないか、今一度ご確認ください。また、携帯電話等で指定ドメイン受信をしているお客様は、「~@cho-sei.co.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いします。それでも当社からのメールが届いていない場合は、大変お手数ではございますが、フリーダイヤル(0120-32-8989)へご連絡をお願い致します。
定期割引価格とは何ですか?
定期便を継続中のお客様は、その継続中の商品だけではなく、他の商品を都度購入いただく場合にも割引価格でご購入いただけます。各商品の価格は、各商品のページに記載されている価格表の「定期便割引価格」でご確認ください(定期便の設定がない、一部商品を除く)。
*定期便を新規お申込み、または、定期便を再開される場合には、お申込み・再開後にご購入いただく商品が、定期割引価格の対象となります。

支払いはどのような方法がありますか?

支払いはどのような方法がありますか?
●クレジットカード払い
・代金引換(着払い)
・振込用紙(コンビニ、郵便局またはゆうちょ銀行)
・銀行振込・ゆうちょ振替(前払い)
*インターネットからの定期便のご注文はクレジットカードでのお支払のみとなります。
*初めてのご注文で合計金額が10,000円以上の場合は、代金引換またはクレジットカードでのお支払いをお願いしております。振込用紙を選択された場合は、代金引換にて商品を発送させていただきますことをご了承ください。
電話やファックスでの注文でもクレジットカードで支払えないの?
クレジットカードでのお支払いは、インターネットご注文のみとなっております。
支払い手数料はいくらかかりますか?
代金引換手数料は、当社負担しております。銀行振込手数料は、お客様負担でお願い致します。
振込用紙をなくしてしまいました。
振込用紙の再発行をいたします。お電話、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。振込用紙到着後、1週間以内にご入金をお願いいたします。
支払いは自分がして、商品はプレゼントとして友人に送りたいのですが?
お支払いはご本人で、贈答先を別にしてお申込みいただけます。ご注文の手続きの途中で「お届け先の指定」の際にお届け先をご入力いただけます。お支払い方法は、銀行お振込みもしくはクレジットカードで承ります。
クレジットカード決済ができません
以下を再度ご確認ください。
●カード番号、有効期限、カードに記載されている氏名などが間違って入力されていないか
●カードの有効期限が過ぎていないか
●住所や氏名に機種依存文字が使用されていないか(機種依存文字が使用されていると、カード決済画面に遷移できない仕様となっています)
デビットカード、プリペイドカードは使えますか?
デビットカードはご利用可能ですが、プリペイドカードはお使いいただけません。

キャンペーン等について

折込チラシで見たキャンペーンやプレゼントはホームページから申し込んでも付きますか?
はい。その旨、チラシ番号やキャンペーン番号をお申込みの際にお伝えください。対応させて頂きます。

返品・交換・キャンセルについて

商品を返品することはできますか?
商品到着後8日以内にフリーダイヤル(0120-32-8989)にてご連絡の上、商品をご返送ください。お客様のご都合による返品の場合、返送料はお客様ご負担とさせて頂きます。商品の不良品交換などは、当社の負担とさせて頂きます。返金は、返品商品の到着確認後3営業日以内にご指定の口座にお振り込み致します。 商品の特性上、一度ご利用になられた商品や開封後の商品の返品・交換はご容赦ください。
注文のキャンセルについて
恐れ入りますが、急ぎフリーダイヤル(0120-32-8989)までご連絡ください。但し、商品発送後のキャンセルにつては対応しかねますのでご了承ください。

その他

商品の詳しい資料や、カタログが欲しいのですが?
1.「商品のご注文と同時に」ご希望の場合は、ご注文お手続きの途中「その他お問い合わせ」欄に、どの商品の資料がご希望かをご記入ください。
2.「資料のみ」をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりお問い合せください。
海外発送はできますか?
お届けは国内のみとさせていただいております。